建設技術フォーラム2001inちゅうごく

適切な屋根材を選択するには、外観、耐久性、コスト、構造的特徴など、さまざまな特性を考慮して、すべての長所と短所を計量する必要があります。 屋根材は異なるタイプに分かれているため、次の修理は古いコーティングの交換だけでなく、屋根の新しいバージョンの検討につながることがよくあ
ロール屋根
定義によって、アスファルト具体的なロール屋根か膜は瀝青の鉄片と同じ部品に基づいているタイプの屋根ふき材料である。 同時に、それは有機性フェルトまたはガラス繊維の布から成っています。 このコーティングは、ビチューメンで飽和し、粒状凝集体で裏打ちされた二つの層によって重なり合っている。 転がされた屋根のカバーの主な特長:
材料は低い高さの屋根のために特に設計されているか、または斜面を持たない、防水外面を作成するときそれ自身をよく示す。
圧延された屋根は、水の蓄積をブロックし、それによってあなたの家の内部への損傷を防ぐことができます。 それは水が正しく取付けられていれば屋根の漏出を防ぐ下水管に流出するようにする — click here
屋根材のこのタイプは、屋根からの水の流れを指示するために、すべてのコーナーで溝、排水溝やコーニスを必要とします。
主な目標が家の外観のための美学を達成することであるならば、これは最高の屋根材ではありません。 圧延された屋根はあまりにも魅力的に見えません。 したがって、ほとんどの場合、住宅用建物には使用されません。 それは小屋、研修会、ガレージおよび付属建築物のような付加的な構造のためにより適しています。
合成材料で作られた屋根
総合的な屋根ふきは慣習的な、従来の屋根ふき材料へ現代代わりである。 これらは次のとおりです:
ゴム;

ポリマー;

プラスチックだ
これらの屋根材は、現代のコーティングの肯定的な特徴を持っていますが、天然素材(木材、石)のイメージ、色、質感を模倣しています。
ゴム、ポリマーまたはプラスチック製の屋根を使用する利点の中には、その軽量性と耐久性があります。 それらは単に整備され、周期的な処置および他の規則的な心配のプロシージャのための必要性を除去する。 天然石のタイルと比較して、欠けたり壊れたりする傾向がありますが、これらの材料はそれほど壊れにくいものではありません。 さらに、それらはあらゆる建築様式およびタイプの家のためにそれらを適したようにするいろいろ色および様式入って来。
瓦屋根の種類
タイルは、快適な外観と機能性を組み合わせた、家の屋根を覆うための一般的な材料です。 屋根のための材料は、生活空間の被覆の審美的特性を増加させ、さらに実用的な利点を与える。
金属タイル
金属タイルは、その耐久性と様々な気象事象に対する高い耐性のために名声を得ています。 金属板は温度変化によく適応し、長期間持続する。
金属屋根瓦は、天然石で作られた古典的なタイルのように見えるように設計されています。 この材料は、亜鉛酸化を防止するためにプライマーおよび特別なシーラントが塗布された表面に亜鉛めっき鋼板を使用して製造される。
外観は非常に審美的で魅力的です。 シートは、装飾のためのアクリル塗料で覆われた一連の小さな波状のタイルの形をしており、様々な色で提供されています。
ポリマー屋根瓦
ポリマー砂のコーティングは良質の砂の70%を含み、残りはポリマーつなぎの部品です。 工程はすべての汚染物を取除くために洗浄の砂を含みましたりそして29%ポリマーおよび1%の染料を含んでいます。 伝統的な帯状疱疹の2倍の軽さで、比較的安価で簡単に設置できます。
ポリマー帯状疱疹の利点は次のとおりです:
耐候性;
よい絶縁材の特性;
菌類および酸性雨に抗力が高い。
耐用年数に関しては、ポリマー研磨されたタイルは50-100年続く。 製造者の標準的な保証は15年です。
ポリマータイルを使用することの欠点の1つは、元の明るさと彩度がかなり急速に失われる傾向があることです。 これは、その製造に使用されるすべての染料が信頼性が高く、退色に耐性があるわけではないという事実による。
複合屋根
合成の鉄片は屋根ふき工業の革新的な解決である。 この材料は、亜鉛とアルミニウムの多層構造を有する特殊な金属から製造される。 シートは、通常、半ミリメートルの厚さで使用されます。 トップはアクリルと石のチップで覆われているので、材料の腐食はひどいものではありません。
屋根被覆は、天然の木製または石のタイルに視覚的に似ているので、民家やコテージの所有者に人気があります。 視覚的には、それらは実際のスレートおよび木材と区別できないが、それらの物理的特性および化学成分によって、それらは現代の屋根材である。 合成の屋根瓦は高い耐火性が原因で火に対して抵抗力があります。
粘土とコンクリートタイル
粘土のタイルは圧延されるか、または織り交ぜられた形態に形成される粘土の平板から硬度を得るために発射されるなされます。 材料はしばしば素焼きのままにされ、特徴的な赤みがかったオレンジ色である。 または、釉薬をかけて焼成し、セラミックタイルを形成することができます。
粘土タイルは、暑い気候や塩辛い空気が存在する場所のための伝統的な屋根材です。 そういうわけで、そのような屋根は南部の沿岸地域や砂漠地域で非常に一般的です。
コンクリートタイルは、粘土の代替品であり、同じ設置方法および同様の利点を有する。 コンクリートタイルは、任意の所望の色合いで塗装された標準的なコンクリート-砂の混合物から形成される。 様々なプロファイルが利用可能であり、そのうちのいくつかは圧延された粘土タイルに似ており、他のものは木製の首に似た低プロファイルである。 具体的なタイルは時々装飾的なコーティングと終わる。 これは非常に重い屋根材で、強い風の条件では良い選択になります。