建設技術フォーラム2001inちゅうごく

日常生活の中で、私たちは常にオリーブに遭遇します。 それは何ですか?
鋳物は、液体合金を特別な予め調製された金型に注ぐことによって得られる製品である。 単純な鋳物は合金と呼ばれ、より複雑なものは成形鋳物と呼ばれます。 インゴットは、新しい合金を得るために、スタンピング、鍛造、または再溶融のためのブランクとして使用される。 成形された鋳物は、完成品の輪郭を再現します。 鋳物は、機械工学、建設、冶金、そして日常生活の中で重要な機能を果たします。
今日、鋳造サービスは多くの鋳造所によって提供されており、主要な地位の一つはJSC"Metalit"によって占められています — more info。 鋳鉄鋳物を製造するために、彼らは低コストで高品質を提供する近代的な技術を使用しています。
鋳物製造の技術
鋳物を作るプロセスは、鋳造だけでなく、いくつかの段階が含まれています。
将来の製品、部品の図面やスケッチを作成するだけでなく、金型や鋳造の要素の図面を作成する。
次に、モデルと金型の生産が行われます。 この段階では、指定されたサイズと所望の品質の鋳物を得ることができます。
鋳造金型は、将来の鋳造の刻印を表すキャビティです。
ほとんどの場合、金型の製造のために、湿った砂-粘土混合物が使用される。
鋳造モデルは、将来の鋳造のコピーですが、ワーク製造プロセスの特殊性に関連するいくつかの変更があります。
鋳造を行うには、ワークピースの必要な構成を得るために、金属を溶融するための特別な装置と鋳造金型が必要です。
鋳鉄は鋳物の製造によく使用されます。 それは特別な軸炉で予め溶融されている。 電気炉はまた金属を溶かすために使用することができます。
充填用金型の種類
一度だけのフォーム。 彼らは唯一の鋳造の製造のために意図されており、その後それらは破壊される。
複数のフォーム。 このような形態は、多くの充填に耐えることができる。 例えば、金型は最大1000個の充填に耐えることができます。
単純化すると、鋳物の製造プロセスは次のように表すことができます:
モデルに従って型の生産–棒の生産–液体の金属が付いている型の鋳造–鋳造をノックすること–鋳造の切り株およびクリーニング。